人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

どんと焼き なわとび飛べたよ

1月15日、どんと焼き。
近くのお寺で炊き上げしていただいた。
たき火にあたりながら、やさしい御坊様の方々とおしゃべりしたり
教えてもらったり、ゆっくりとお話しできてよかった。

炊き上げの火にあたると1年無病息災だとか。
どんと焼き なわとび飛べたよ_d0334901_00061335.jpg
幼稚園のお迎えに行き、姫が「なわとびできるようになった」
といって見せてくれた。1回づつの飛びだけど、だんだんと連続とびができるかもね。
幼稚園では羽子板やコマまわしなどの遊びがはやっています。
どんと焼き なわとび飛べたよ_d0334901_00063037.jpg



by mayu_shin_hime | 2016-01-16 00:07 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 工作      ちぃちゃん死んでしまった >>