人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

桂離宮見学

3月2日(木)ママ一人で桂離宮見学。
以前から予約。
18歳以上しか見学できないため、姫は行けないし
今しか見れないと思って。
桂駅から20分。ふらり一人旅もいいもんだ。

お庭の散策1時間だが、ガイドさんが説明してくれて
良さがよくわかった。

宮津からきた皇后のために作った天橋立にみたてた庭や
室内の装飾もこっていて見ごたえあった。
桂離宮見学_d0334901_06390735.jpg
桂離宮見学_d0334901_06404173.jpg
桂離宮見学_d0334901_06455990.jpg
月見をしてみたいものやなぁ。
桂離宮見学_d0334901_06433637.jpg
雨どいが竹で、昔は自然志向でいいなぁと思った。
桂離宮見学_d0334901_06474881.jpg
トイレは砂を変える形式。ほとんど使われなかったお客様用。
桂離宮見学_d0334901_06380036.jpg
秋の紅葉の時期にまた来てみたいと思った。

終わって、中村軒でよもぎぜんざいをいただいて
ササッと急いで帰った。
桂離宮見学_d0334901_06470356.jpg
桂離宮見学_d0334901_06480493.jpg

姫には三色団子のお土産。
桂離宮見学_d0334901_06445309.jpg


by mayu_shin_hime | 2017-03-06 06:58 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


<< スキー楽しい! inマキノ      ニュースな小学校 >>