人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

怖い学童 過酷な仕事

8月上旬、姫が学童を嫌がり始め、
男子が嫌がらせすることを先生にお伝えし、様子を見てほしい
とお願いした日に、
小学3年の男子に、背中を蹴られて泣いたらしい。

迎えに行ったとき、先生からは
「姫が自作絵本を作っていたら、男子が過剰反応して嫌なこと言ったから大泣きした」と報告受け
その男子が謝った。ソリコミを何本も入れた男子で、先生も手をやいているらしい。

その帰り道、姫は「背中を蹴られたから泣いた」ことをママだけに明かし
先生はそのことを知らないようだったので、電話したらビックリされてた。
ママもショックで。

姫は怖がって嫌がってばかり。
先生になんでも言うようにして、先生に見てもらうしかないようだ。
男子の悪さを上告しても、学童取りやめは難しいらしいから。

姫も一人で頑張ってる。
ママも頑張るね。

司法書士事務所の仕事は、いきなりの使いぱしりが多く、
昨日は銀行や法務局めぐりで、武庫川を越えたり、出たり帰ったりの繰り返しで、
125ccバイクで計35キロほど走った。
なんか過酷。排気ガスいっぱい吸ってる気がする。

事務もいつも中途半端に終わってしまうし、いつかどこかで事故って終わりかな。
これから歳いくし、ずっと続けていけれる仕事か疑問に思う毎日。
電車で通える大きな会社が安心なような気がする。
怖い学童 過酷な仕事_d0334901_15044043.jpg



by mayu_shin_hime | 2017-08-26 15:30 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 友達と水遊び、自動ウノ      猪名川花火大会 >>