人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

造幣局見学

8月30日(水)造幣局見学。
たまたま見学予約が空いてたので、申込みできた。
ほとんどの学校は始まってるし、空いてたのかも。

小学3年くらいの子供たちはクイズの答えたりしてたけど
姫はなんとなく見るだけ。まだ早かったかな。
恐竜やリカちゃんの記念硬貨とかは興味もって見てたけど。

造幣局の桜の通り抜けも20年ぶりに通ったかも。
造幣局博物館はいつでも見学でき、コイン大包みを持ち上げたり
楽しめました。

これで夏休みのイベントは終わり。
1日始業式。
学童が嫌で、朝になると「お腹が痛い。学校に行きたくない」というようになってしまいました。
学校が始まると、学童はおやつ食べるだけになるんだけど
よっぽど嫌なようです。
仕事をどうしようか検討しないとあかんかな。
造幣局見学_d0334901_09085926.jpg



by mayu_shin_hime | 2017-09-06 08:17 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)


<< 感謝!感謝!      リゾ鳴尾浜プール >>