人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 20日

屋久島の大雨

屋久島の大雨ニュースを見て
昔、一人旅で行ったことを思い出した。

10時間ほどかけて縄文杉までの登山後、冷たい川の水で、疲れた足を冷やして
バスまでの時間をつぶしたけど、その川も濁流してるかも。

ガイドさん達と山頂まで登山もしたし、夜にウミガメの産卵を見に行ったのもいい思い出。
ゴアテックスの雨具を持参したのに、雨にあわず、晴れ女の威力!?

いつか姫とも行ってみたいな。
小笠原諸島にも行ってみたいな。

我が家でも、雨が近づくと風向きが変わり
飛行機が逆ランして、窓から離陸する飛行機が見える。
着陸よりパワフルな爆音なので、すぐにわかる。
たまにしかないので、なんかワクワクしてしまいます。
屋久島の大雨_d0334901_21104259.jpg




by mayu_shin_hime | 2019-05-20 21:18 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


<< ホタルフクロ      須磨駅前の潮干狩り >>