人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんとまゆと姫のとことこ・・・お散歩日記

shinmayuhe.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 14日

上皇様、美智子様 ご拝謁

6月12日(水)仕事休みで、母の仕事も早く終わり
急遽、母を連れて美智子様を拝謁しに行くことに。

私はニ度、偶然にお見かけしたことがあったが
母は一度もなく、同じ名前なので、一目お逢いしたいかなと思って。

京都の東福寺近くの孝明天皇御陵にお越しで、沿道で待った。
警察の方に予定や場所を教えていただき、
沿道の方々も親切で、なごやかな雰囲気でお見送りできた。

11時すぎに東福寺駅に着き、御陵からお帰りの際に、拝見できた。
御陵のそばは、もういっぱいで、
上皇様、美智子様 ご拝謁_d0334901_23141394.jpg
背の低い母は無理なので、細い沿道の一番前で待った。
上皇様、美智子様 ご拝謁_d0334901_23381347.jpg
3分前の合図の3番パトカー(サイレンが青と赤で珍しいんだとか)が行き、
1分前の合図の1番パトカーが行き、
上空のヘリコプターの音が聞こえるだけで、静けさと緊張の空気の中
白バイに誘導されて、菊の御紋の旗がついたお車がゆっくりと通った。
上皇様、美智子様 ご拝謁_d0334901_23284216.jpg
オーラがあり、お目にかかっただけで、幸せな気分にさせていただいた。

沿道のおじさんが「死に土産ができた、もういつ死んでもいいわ」と満足してられた。

隣りの方が、スマホで上手に撮影されていて
写メで送っていただいた。
母も喜び、周りの方々にも恵まれて、いい1日が過ごせた。親孝行できたかな。

上皇様、美智子様 ご拝謁_d0334901_23313572.jpg



by mayu_shin_hime | 2019-06-14 23:50 | お散歩 | Trackback | Comments(0)


<< 霧の森大福 もずくの天ぷら      同窓会、バーベキュー、ホタル観賞 >>